1/31に資生堂の化粧両方プログラムの一環である、「お化粧教室」を行いました。

今回は、一人の職員がセミナーに無料セミナーに参加して、お試しで来ていただいたので無料です。
グループホーム、デイの利用者様合わせて、24名の参加となりました。

今回は女性ばかりでなく、男性も参加です。楽しみですね。

まずは、下準備という事で、各テーブルに鏡とエプロンをセットです。

指導員さんのリズムに合わせて、まずはお顔の体操をしていきます。

メイクアップの準備です。

良く毛穴を拭いていきます。

続いて、顔のマッサージです。みなさん、楽しそうです。

続いて、クリームを塗ります。

ファンデーションを塗ります。指導員さんとツーショットで楽しそうです。

眉、口紅も塗っていきます。お化粧はみなさん、日頃の嗜みで上手ですよね。

そして、頬を整えます。男の利用者様も、真剣にメイクしています。

メイクの終了です。女性は胸にお花、男性は蝶ネクタイで、記念写真。とても、見違えるように美しくなりました。

メイクアップもしながら、美容体操も同時に行い、一石二鳥のイベントでした。日頃、皆様、化粧をする機会がなかなか無いのですが、男性も女性も笑顔で行っており、とても楽しんでいたようでした。
今度、外出する時にでも、みなさん、お化粧して出かけるのも良いですね。